新着情報

  • ホーム>
  • 新着情報>
  • 当施設職員の新型コロナウイルス感染症発生について(2021年8月11日)

当施設職員の新型コロナウイルス感染症発生について(2021年8月11日)

2021/08/11 Information

 この度、当法人が運営する施設の職員が新型コロナウイルスに感染している事が判明しましたので

お知らせいたします。

           

1.当該職員の症状、経過

 (1)勤務状況、症状、経過

    8月8日(日) 出勤、症状なし

    8月9日(月) 公休 症状なし

    8月10日(火) 公休 倦怠感・微熱・関節痛

    8月11日(水)  病院受診 PCR検査の結果、陽性判明しホテル療養

    

    現時点では利用者様及び他の職員に症状はありませんが、当該職員が勤務していた施設に入所中の

   利用者及び当該職員に接触した可能性のある全ての職員に対して検査を実施する予定です。

   その結果につきましては、改めてお知らせいたします。

    また、職員が接触したと思われる施設内設備については、消毒作業を実施しております。

    なお、今回の施設職員感染による病院の診療体制への影響はありません。

     

2.今後の対応について

   当該施設内の安全が確認されるまでの期間、当面ご面会(窓越し面会)の受入れにつきましては

  一時停止いたします。

   引き続き保健所の指導のもと、利用者様と職員の健康観察など安全確認を行ってまいります。

      

3 その他

   当該職員は、新型コロナウイルスワクチンを接種しております。

    

   今後も感染の拡大に十分注意しながら、施設運営を継続してまいります。

  皆様には何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

  当該職員の1日でも早い快方を願うと共に、復職後のサポートに努めてまいります。

      

                                            以上

ページトップ