採用情報

あおば保育園

あおば保育園

医療法人至誠会では、職員が安心して働ける院内保育園を整備しております。
   
1976年11月に医療法人至誠会付属の「青葉保育園」として開園しました。2015年12月になゆたの森病院と同じ敷地内に「あおば保育園」としてリニューアルいたしました。

  

職場と同じ敷地内で、夜勤時にも託児ができるので、職員は安心して仕事に専念できます。

副園長からの一言

副園長

子育て支援のさきがけとして、働くお父さん・お母さんの強い味方として約40年の歴史ある保育園です。安心して預けていただけるよう、子供たちの保育のみならず、親支援にも力を入れています。
異年齢保育の中で育む、おもいやりを大切に、色々な活動を通して心と身体の成長を促しています。『保育園って楽しい所~』と子供たちが感じてくれることを目標として、全保育士が保育にのぞんでいます。

特徴

保育所保育指針に基づき、養護と教育を柱としての年齢・発達に応じた保育を行っています。保育カリキュラム(ベビーマッサージ・リトミック・造形遊び・リズム遊びなど)は、年齢・発達に即したカリキュラムを作成しています。
豊かな心を育むために、季節ごとの行事を行っています(年6回のお誕生日会・全園児参加の運動会・生活発表会・関連施設への慰問・食育クッキングなど)。

芋掘り プール

春休み・夏休み・冬休みの期間は、学童保育も行っております。

施設の概要

名称 あおば保育園 ※平成27年12月1日より改名
住所 佐賀県佐賀市本庄町大字本庄264番地1 (なゆたの森病院敷地内)
施設設備 木造2階建/延床面積319.55m2

保育園利用要領

利用対象者 当法人に勤務する職員(嘱託職員、臨時職員、派遣職員を含む)
対象年齢 産休明けの生後8週間を超える0歳児から6歳児(未就学児)
定員 50名
保育時間 通常時間
①日勤帯:7:45~18:45
②夜勤帯:16:30~翌9:30
※水~土曜日は早出、遅出出勤に対応しております。
保育種別 月極保育・一時保育・祝日保育・学童保育
ページトップ